人気ブログランキング | 話題のタグを見る
久しぶりの料理ネタ  マカロニサラダを作った
ここんところ、パンは2.3日に一度焼いてるけど(ホームベーカリーですが)、料理はほとんどしていない。
夕食時、家内が切った野菜を炒めるのがせいぜい。

平山由香さんのブログにマカロニサラダが載ったので、日曜夕方、作ってみることにした。
マカロニを茹で、切った具材とあわせるだけ、私にも出来る簡単料理。
いつも簡単なのしか手を出さないが、でも、美味しいくて大好評。

今回作ってみて気に入ったのは、具材の分量。
どれも50gに統一されてる。
マカロニ 50g、  きゅうり 50g  たまねぎ 50g  ソーセージ 50g etc.
これは良い、覚えやすい、これが一番気に入った。

レシピはこちらから   暮らしのメモ帳


久しぶりの料理ネタ  マカロニサラダを作った_a0240985_7384791.jpg
自作器に盛って写真撮ってみたけど

鉢が小さすぎた
それに、クロスの紺もイマイチ、美味しそうに見えない

ほんとは美味しいのですけどね
by yoshihiko1520 | 2012-06-18 07:52 | 料理 | Comments(0)
<< 道中籠に茶道具を仕込む  11... 平水指の蓋の塗装 >>