人気ブログランキング | 話題のタグを見る
出来上がったサラダサーバーを使ってみる
今、夜中の2時過ぎ。
なんだか目が冴えて眠れないので、この際ブログアップしてしまうことにした。
ちょっとお酒を飲みながら、そのうち眠くなるのを期待して。

先日から作っているサラダ用サーバーが出来上がった。
試用1回目はトマトとイチジクのサラダ。

イチジのクサラダは昨年教わったサラダだけれと今は我が家の定番。
ちょっと前から出回りはじめたイチジク、最近甘みを増してきたように思う。
1パックで5,6個入ってるので一箱買うと何日かサラダが続くことに。
だけど美味しいから飽きることなく続く。

これに合わせたサーバーもなかなか良い具合。
長さ24cm、小さな鉢だと大きすぎるので深めの鉢で使ってみた。

出来上がったサラダサーバーを使ってみる_a0240985_146139.jpg
オリーブオイルをかけて混ぜるのにも重宝

もっと小さい鉢でも使える細身、
短めのサーバーも良いかもしれない
又、作ってみよう

これだけ毎日サラダを作っているとサラダを盛りつける鉢や皿をもっと作りたくなってきた

陶器の鉢は形が少し浮かんでいる
木製の鉢、ヒントは菅沼さんからfacdbookでヒントをいただいたく。
うーーん、面白くなってきたなー。

さー、ちょっとお酒も回ってきた、もう一度寝よう。
by yoshihiko1520 | 2012-09-08 02:03 | 料理 | Comments(0)
<< 10月グループ展の葉書レイアウ... 水指の蓋 最後の磨き >>