人気ブログランキング | 話題のタグを見る
大晦日 今年一年訪問ありがとうございました
今年も今日で終わりとなりました。
いつもこのブログにアクセスして頂きましてありがとうございます。
お陰さまで1年間毎日更新することができました。
来年はもっとスキルを磨いて良い物が作れるよう頑張りたいと思います。

先日、これが今年最後の作品と栗のボウルを載せたけど、その後も2点ほど仕上げをして完成したものが。
一つは習作のくるみトレイ、もうひとつは栗のウッドボウル。
どちらも今まで制作途中を載せたことのあるものだが、完成したので載せておきます。

習作のトレイ
大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6255817.jpg
ある木工作家の作品を模したもの
彼のはきりっとしたエッジが美しい


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_626190.jpg
高台の仕上げも繊細

ただ木の反りを考えると
逃げの効かないこの形、
後からの修正が難しく問題かもしれない


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_626475.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_626197.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_62624100.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6262385.jpg


栗のウッドボウル 新しいかたち
大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6341859.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6343090.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6343722.jpg


大晦日 今年一年訪問ありがとうございました_a0240985_6343223.jpg
サラダを盛ってみた
径20cmの小ぶりな鉢なので一人分が丁度いい
by yoshihiko1520 | 2012-12-31 06:38 | 木工 | Comments(0)
<< 最高の年越し蕎麦 ろあん松田さ... 大掃除の後なのに又散らかしてしまった >>