人気ブログランキング | 話題のタグを見る
川西産のイチジク
久しぶりに食べ物の話。

火曜日、妹が川西産のイチジクを沢山持ってきた。
週2回、産地直売が行われてるらしくそこで買ってきたもの。
大きなイチジク1パックと小さなもの数多くだったけどどれもジューシィで甘い。

川西産、やりますねー。

川西産のイチジク_a0240985_7383640.jpg
川西差のイチジク
大きいのが6個入ったパックは450円
小さいのはいっぱいあって250円だったらしい
小さくても十分甘い

もう随分食べてしまって残りはこれだけに


川西産のイチジク_a0240985_7384496.jpg
イチジクを見たらサラダしか思いつかない単細胞
毎夜のイチジクサラダ

鉢はヨーロピアンビーチ


川西産のイチジク_a0240985_7383798.jpg
昨夜はせめて木鉢を変えて

栗鉢で


川西産のイチジク_a0240985_7383784.jpg
スーパーで買ってきてたイチジク

川西産と比べるとやっぱり見劣りする
出番がなくなったのでコンポートに
柔らかくトロトロになったのは食べやすいのか親父も喜んで食べる
by yoshihiko1520 | 2013-09-26 07:52 | 料理 | Comments(0)
<< 25cmと30cmの栗鉢を轢く 急ぎの仕覆 3 >>