人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ゼリー作りは続いてます
夏から始めたゼリー作り、冬になっても続けている。

夏場ちょっと弱っていた親父も最近は元気、
どうやら次の正月も迎えられそうで数えで102歳になる。

ゼリーは夏場の水分補給に良いのではと始めたものだが、冬になっても良く食べてくれる。
かなり甘くしてるので後で水も飲むし、結構良い水分とカロリー補給になってるのだろう。

もう一つは果物のコンポート、最近はリンゴが多い。
こちらは朝食やおやつ代わりに。
柔らかくて食べやすようです。

この2つはこれからも続くことになりそう。

ゼリー作りは続いてます_a0240985_743797.jpg
最近よく作るのは
ミックス缶詰、バナナ、牛乳、レモンを加えたゼリー

煮立てると牛乳とレモンで固まることもあるが再度粉砕して全部ゼリーに


ゼリー作りは続いてます_a0240985_7431240.jpg
カップに入れて固める

このカップ、なかなか良いです
薄いプラスチックの蓋がボロボロになって
取り換えたいとこだけどそのまま利用

頂いたとき
「スイカゼリー」とか「xxxx」とか書いたシールが貼ってあったがそれもそのまま
名前が消えてしまったのもありますけどね
by yoshihiko1520 | 2013-12-11 08:00 | 料理 | Comments(0)
<< 緒の色が決まった仕覆、でもやり... トイレの照明をセンサー付LED... >>