人気ブログランキング | 話題のタグを見る
緒を組まなくてはいけないけれど
小棗に仕覆を付けている。
だいぶ進んで縛った仕覆が増えてきた。

緒を組めば完成に持ち込めるのだけど組めるのは来週になる。
部屋が使えないのだ。

それまでにもう一つかかれるかな?

緒を組まなくてはいけないけれど_a0240985_6415567.jpg
右から2つ目は今縫ってるスネークウッドの仕覆

右はこれからかかる黒檀の長棗


緒を組まなくてはいけないけれど_a0240985_6541567.jpg
全く違う話ですが
指がかゆい

漆は使ってないのになんでかな?
今使ってる木の中にかぶれるのがあるのかな?

だんだん広がってるみたい
早くなおって欲しいなー
by yoshihiko1520 | 2014-06-19 07:03 | 仕覆 | Comments(2)
Commented by kod at 2014-06-25 08:59 x
指の水泡かぶれはもしかして台所洗剤の原液を直接スポンジにとっておられるのでは?
Commented by yoshihiko1520 at 2014-06-25 10:01
kod さん、ありがとうございます。
やってますねー、洗剤の使い方注意してみます。
<< 水指の蓋 栗の棗 >>