人気ブログランキング | 話題のタグを見る
仕覆の集まり
同じ宗匠にお茶を習ってる人たちでやっている仕覆製作、昨日は今年初めての集まりでした。
もう数年になりますね。

皆さん豊かな感性をお持ちで、既成概念にあまりとらわれず自分の仕覆を作り上げていく。
気の合うメンバーで会話も楽しく、良いグループに入れてもらったなー、と思います。

だけど昨日は、忘れ物や同じミスが多かった。
私も眼鏡を忘れて良く見えなかったです。
皆さん、正月疲れですかね?

仕覆の集まり_a0240985_751376.jpg
真剣に仕覆製作中


仕覆の集まり_a0240985_751418.jpg
ここでお赤飯を頂いた

先日、平山由香さんのfacebookページでお赤飯の写真が出てた
すごく美味しそうで思わず書き込み
すると、得意料理を2つ当てたら赤飯プレゼントだって
一生懸命考えて書き込むと、大当たり
で、これがご褒美です
更に嬉しいとことに、親父も食べれるよう柔らかく仕上げてくださった

帰ると丁度夕食前、早速親父に出すとパクパク完食
柔らかいといってもお粥よりはズーと硬いのに美味しいものは食べるんですね

103までは30日を切った
前祝いです
いやー、平山さん、ありがとうございました

この写真、つまみ食いと親父の分を取った後だったので
空いた所を穴埋め、なので頂いたのより随分減ってます
by yoshihiko1520 | 2015-01-13 07:44 | 仕覆 | Comments(0)
<< 新しいルータービットが入った 牙蓋に金箔紙を貼る >>