人気ブログランキング | 話題のタグを見る
滴翠美術館の仕覆教室、2日目
毎月第二金曜は滴翠美術館仕覆教室の日です。

前回作った型紙で裏地を切り出し、縫っていきます。
縫う距離はそれほどないけど、半返しで一針一針、丁寧に縫うのは時間がかかります。

そして難関の底付け、
少し進んだところで時間切れとなりました。
残りは宿題となりましたが、皆さん、出来ますですかね?
ひと月あるからと先に延ばさず、
覚えているうちにやってしまった方がうまく行くと思うのですが。

次回はみんなで美術館の展示を見ようと30分早く集まることに。
そして、12月は親睦会でランチのあと教室。
前に参加してくださった方も歓迎です。
場所は芦屋のスパッツィオ・イノに決定。
美味しいものを食べて楽しくやりましょう。

滴翠美術館の仕覆教室、2日目_a0240985_06305502.jpg

今日は6名

ゆったりでした














滴翠美術館の仕覆教室、2日目_a0240985_06311471.jpg

裏の型紙で切り出します
















滴翠美術館の仕覆教室、2日目_a0240985_06312934.jpg

そして縫い

















滴翠美術館の仕覆教室、2日目_a0240985_06313756.jpg

最後の底付けは難しい

本日一番の難関ですね











by yoshihiko1520 | 2015-10-10 06:35 | 仕覆 | Comments(0)
<< 連休中にすることは 失敗、ドライイースト入れ忘れた >>