人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ケーキヘラ作ります
まだスプーンとサジの製作完了してないのに、ケーキヘラにかかってます。
ほんと移り気だー。

このヘラを見ると思い出す、あのケーキ。
2012年3月、料理家平山由香先生にケーキの作り方を習った。
と云っても、他の方々が真剣に習ってただけで私は写真ばかり撮ってたのですが。

後日、そのケーキを作ってみたくなってtry。
ケーキ作りなんて全く経験無いのに無謀かも、難しかったです。
でも何度か作るうちに出来るようになって、こんなヘラが有ったら良いかなと作ったのがケーキヘラ。
生クリームや生地を均すのに使います。
その時のブログがこれ

次の仕覆の時、このケーキを持って行くと、、、及第点を頂きました。
そして
平山先生のブログにもこんな記事が
うれしいですね

このケーキほんと美味しいのです。
ワインも入っていて大人味。
又、作りたくなってきたから近いうちに作ります。

ケーキヘラ作ります_a0240985_08154144.jpgかかり始めたケーキヘラ

材は桜(多分国内産)













ケーキヘラ作ります_a0240985_08540068.jpg
出来上がるケーキはこんな感じ
(前に作ったものです)












by yoshihiko1520 | 2015-11-07 08:29 | 木工 | Comments(0)
<< ミズメのサジ カトラリーの製作が続く >>