人気ブログランキング | 話題のタグを見る
スキーに行きたい
ずいぶんスキーに行けないでいる。
最後に行ったのは4.5年前かな。

その時、愛用のスキー靴が割れてしまった。
コフラック、幅広の足に合う靴は少なく、これだけが何とか履けたのだ。
使えなくなったので買いに行くと、もうこのメーカーは無くなっていた。
あれこれ履いてみて一番合いそうだったのがサロモン。
歳だからガチガチの靴は必要ないので中級程度のを手に入れた。
なのにそれから行けてない、靴は一度も履かずじまいだった。

スキーはずーと野沢に置いたまま。
靴と合わすこともできなかったので、友人に頼んで昨年秋持ち帰ってもらった。
ビンディングを合わせてみるとちょっと調整しただけでいけた。

ストックも野沢だけど見つけられず、手元にない。
オルソップのストック、グリップ内にバネが入っていて衝撃を和らげるようになっていた。
肩脱臼癖のある私には最良のストックだったのだが何十年も前のだから、そろそろ交換。
カーボンの伸縮タイプに決めて、これが昨日届いた。

さー、道具は揃ったのでどこか行きたい。
体力は水泳でだいぶ戻ってきた。
体重も落ちてかなり滑れる状態にはなっているはず。
スキー再開、
けど、遠くには行けないから六甲かな?
それでもいいや、行きたい。

スキーに行きたい_a0240985_05483655.jpg
やっと揃った道具

それにしても、靴もスキーも重いですねー
こんなに重かったのかな
持つだけでめげそう










by yoshihiko1520 | 2016-02-10 06:18 | その他 | Comments(0)
<< ミズメ椀の削り完了 木地は完売 誕生祝いだ >>