家での筋トレ
「筋トレは家で」が主流になった。
ジムの方が道具は充実してるけど、なかなか時間を取れなくて、家なら朝晩で出来ますし。
今の重点目標は動きの悪い右肩の改善と足の強化。
特に右肩は内転、外転とも左に比べてかなり悪い。
専門のトレーナーの指示でインナー強化などやってるんですけど、なかなか良くならないです。
やり方、ちょっと違っただけで効果が出ず結構難しいのです。
右肩が良くなったら平泳ぎのプルももっと良くなると思うんだけど。
脚の強化、
平泳ぎのキック動作に似てるスクワットを7.5kgのダンベル両手で25回3セット毎日。
時々夜もやります。
5kg15回から始めたけど、ウエイトも回数も増えてきた。
25回が楽になって昨日30回にしたら足にきます。
筋肉強化には10回で目いっぱいのウエイトが良いそうだから、次はダンベルのウエイトを10kgにかな。
このダンベル10kgまでは増やせるんです。
けど、重すぎて腕には使えない。
又ダンベル増えるかも。

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最近増えた1.5kgのダンベル(中央ピンク)

ペットボトルは使わなくなったので処分します










by yoshihiko1520 | 2018-02-10 08:21 | その他 | Comments(0)
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